· 

中学生カヌー全国大会

JOCジュニアオリンピックカップ『令和5年度全国中学生カヌースプリント選手権大会』が7月14~17日の日程で三好池で開催されました。

青森県から鹿児島県までの代表357名が参加しました。

そして、驚いたのがボランティアスタッフの数250名!

これだけの競技がみよし市で開催されるのは、すごく誇りに思いました。

しかし、市内には宿泊施設も無く・・・市を挙げての歓迎ムードも無く・・・三好池周辺で関係者が盛り上がっているだけの雰囲気を感じてしまいました。もっとマスコミ等を呼び込んだり、主要街路に歓迎アーチを設けたり等の盛り上げ活動が有ったらさらに良かったと思いました。

*写真は開会式での羽根田卓也選手の激励挨拶です。羽根田選手もこの大会に出場して、ここからオリンピックへの道のりがスタートしたそうです。